四国を中心に気の向くままに写真を撮ってます。 下手の横好きですが、少しずつ勉強して上達を目指しています。 ご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。 いつでもコメントください。
ここ最近は平日も休日もGRⅡを持ち出してばかりだったので、本日久しぶりにE-M1を連れ出してあげました。


どこかでのんびり撮影しようかなぁ~と思いながら、とりあえずお昼ご飯を食べにとあるラーメン屋へ。

お店の駐車場にバックで停めようとしていたところ、「ギギィッ!」と嫌な音が…
車を降りて確認してみると、案の定こんな傷が↓

EM106575


右のリアバンパーに傷が入ってるやんけぇぇぇぇええええええっっっ!!!!!!!(号泣)

だって…駐車場の縁石までバックしてたら、縁石から余裕のない距離に街路灯があったんだもん…
あんなん、普通に縁石までバックしようとしたら当たるやんか!!!!!

とは言っても、確認不足な自分がいけないんですけどね、はい。




すぐ近くに購入したディーラーがあったので、そのまま修理見積のため直行です。

ヘコみはあまりなく、バンパーのズレもほぼ無かったので比較的修理代は安いだろうとタカをくくっていました。
(キズの箇所は10cm四方といったところです)

が、出てきた見積もりが約8万円という見事な金額!
スバルでは板金とかなんやらするより、バンパー交換をしたほうがいいだろうとの回答でした。
・リアバンパー 約55,000円
・リアカーゴステンレスステップ 約2万円弱
・工賃 約1万
といった感じです。






………


……………高っ!!!!!!!!



この金額は厳しいので、車のキズ補修を専門に取り扱うお店へ。

感じの良い店員さんが応対していただいたのですが、
「脱着せずに補修できそうですし、ヘコみも少ない、範囲も小さいので約18,000円で直せます」
と格安金額を提示していただいたので、すぐ修理依頼いたしました。


みなさん、くれぐれも車の運転には気を付けてくださいね!! 

Comments

    • MOTO's comment
    • 2016年08月01日 21:57
    • うおお、ご無沙汰で覗いたら、なんとバンパーが((;゚Д゚))ガクガクブルブル

      お気持ちお察し致します。

      昔、自宅マンションの駐車場(平置き)に置いてあっただけで
      たぶんベビーカーと思われる、傷跡が。
      なにせ、フロントエンブレムの近くで、顔の正面ですから
      保険(当時は等級プロテクトありの、いたずら扱い)で直しましたが
      バンパー交換は、スバルはだいたい8万円コースです(`_´)ゞ

      数年前には、後方オカマをやられた事もあり(こっちは停止中。帰省先地元)
      ハッチバッグと後方バンパー交換+コーティングし直し(相手の保険)
      と災難が尽きません。

      昨年、ブログには恥ずかしくてUPしていませんが
      散髪やのいつもと違う場所に後進して入れようとした折り
      隣りのスウェーデンの車を避けたばかりに、右側柱に接触。
      こればかりは、損益分岐点の10万を超えたので、保険適用しましたが
      等級プロテクトは既になく、泣く泣くの3等級ダウンということで
      しばらくは新車お預けでございます。

      11年目のOUTBACKですが、飾っておける車ではないので
      傷はしかたないといっても、何年毎かには「やっちまった」が
      あるので、やはり運転の注意は必要ですね。

      無事直ることをお祈りします。
    • 's comment
    • 2016年08月14日 19:46
    • MOTO様

      ご無沙汰しております!

      >昔、自宅マンションの駐車場(平置き)に置いてあっただけで
      たぶんベビーカーと思われる、傷跡が。
      自分で傷を付けてしまったならまだしも、知らぬ間に傷つけられるのはより精神的ダメージが大きいですよね(涙)
      等級プロテクトあり、いたずら扱いで対応いただけたのは助かりますね!
      やはりバンパーは8万程度ですか…ぐふぁっっっ!!

      オカマ掘られたことはないのですが、いざ自分がその身になると恐怖しかありません。
      いきなり後方から衝撃がきますからねぇ~。
      お怪我とかは大丈夫でしたか?

      慣れない場所に停める時は、本当に気をつけなければならないと痛感しました。
      10万円コース&3等級ダウンはさすがに大ダメージですね(>_<)
      自分はなんやかんや車両保険はまだ高いため、加入は見送っています。
      もう少し年齢が行くまで我慢かなぁ…(遠い目)

      私もMOTOさんのOUTBACKを見習って、FORESTERを10年以上乗り続けたいと思います!
      フォレの次は新車買えそうにもないので、大事に乗らなければ(^_^;)
      とりあえず早く、安く、キレイに直りましたので、今後ぶつけないように気をつけよう(涙)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • #102 お久しぶりの更新です! ~M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索