四国を中心に気の向くままに写真を撮ってます。 下手の横好きですが、少しずつ勉強して上達を目指しています。 ご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。 いつでもコメントください。
春だぁ~
ぽかぽか陽気のいかにも春ですねぇ~
とりあえずこの前撮影した1枚をどぞっ
EM196602

久しぶりに60mmを連れ出しましたが、やっぱりイイネッ!
桜が散る前に嫁と駆け込みでお花見してきましたが、そちらの記事はまた後日アップいたしますね。
しばしお待ちくださいマセ。



さてさて、皆さんお待ちの「重大発表」をばっ!
それでは脳内ドラムロール開始!!


















実は…


















フルサイズデビューしちゃいますっ!!!!ヽ(^o^)丿








いやぁ~やっぱりカメラやってたら、一度は使ってみたいという願望がございまして。
嫁さんを説得するのも難儀しましたが、なんとか説き伏せることができましたぜい。
さて、その肝心の機種はなにかっ!?






またまた脳内ドラムロールスタート!!













ニコンか…

















はたまたキヤノンか………















ここはソニーといくか……………
















チャレンジしてペンタックスか……………………



















正解は…………………………………………………




















キヤノン5DⅢ!!!!!!!!!!!




風景とか多いしぃ~ポトレ(嫁)も多いしぃ~
あの丸っこいフォルムも好きといえば好きなので5DⅢに決めました。
とりあえずは24-70mmのキットレンズのみでやって、ゆっくり単焦点を揃えていこうかななんて思ってます。

フルサイズ、APS-C、マイクロフォーサーズとそれぞれの特徴を活かして使い回していきたいです。




























なんていうのはウソです!
フルサイズなんて買おうもんなら、嫁にフルボッコされるのが分かっているので交渉すらいたしません!!(笑)














本当は…



















7-14mmProと300mmF4の一括デビューざんす!!


いやぁ~思いきっちゃいました。
んふふ~早く届かないかなぁ~♪
あんな画やこんな画…いろいろ撮ってみたいなぁ~♪



勢い余って8mmFishEyeも考えましたが、さすがにそこまでは止めておこうと思いました。
が、いずれ買うことは間違いないでしょう。



レンズ到着が待ち遠しい!!!!!!!!!




































なんてねっ!
GR000847



夢のマイホームざんす。
これは本当でやんす。
 



本審査も無事に通過したので(とはいっても結構前)、思い切って発表しました。
間取りも9割方決まって、今は中をどうするか検討中です。
一生に1度の買い物になるので、少しでも満足できるものができるよう悩んでおります。

決めることが多すぎて、脳みそパァ~ンッ!てな感じですが、また気が向いたときに少しずつ進捗状況を報告したいと思います。








いざっ!借金地獄へ!!!!

Comments

    • MOTO's comment
    • 2016年04月17日 22:11
    • フルサイズ?300F4?・・・と来て、エイプリルフールかと思いきや
      4月の17日だしなと・・・(^^ゞ
      つまり、マイホーム借金地獄突入宣言な訳ですね( ´ ▽ ` )ノ

      デザイナーズハウスですか!?
      アパート暮らしの時に、トライしようとした事があります。
      アパートの家賃を払いながら、土地を先行して買わないといけないダブルローンになり
      その上、工期が1年となると・・・といろいろ問題もあり、諦めた次第。
      いろいろ、自分とカミさんの実家の事も考えたりして、結局はマンション住まいとなりました。

      歳を取って終の棲家に移転??と妄想はありますけど
      年金がいつもらえるか分からないし、夢のままで終わりそうです。

      是非とも、素敵な家となることを!
    • どこ。's comment
    • 2016年04月17日 23:17
    • え?ん?あれ?
      ってなっちゃいましたよー。(笑)
      M.ZD7-14mm、家のローンに混ぜて買ってしまえないですか?備品として。

      マイホーム、イイですねぇ。
      注文住宅なのですか?ワクワクしますね~。
      ローン、気が遠くなりますが、頑張りましょう!
    • のぶっち's comment
    • 2016年04月18日 23:21
    • おお!?
      ええ?

      ときて、、それでもダブルで。。。うはぁぁぁ豆さん男だなーと思ったら
      なんと、マイホームまで!

      人生の中では思い切りも必要ですもんね。うちは、ローン終了まであと3年ぐらいです。長いです~( 一一)



    • 's comment
    • 2016年04月22日 19:53
    • MOTO様

      そうなんです!マイホーム借金地獄突入宣言です!!(笑)

      そしてそして、まさかのデザイナーハウスですヽ(^o^)丿
      ローコストHMや建売も検討していましたが、ピンとくる物件もなく…
      たまたまこちらの会社に相談したら、自社物件の分譲地が理想にドンピシャだったので決めてしまいました。

      ローンについては建物引渡し後からスタートするように組んだため、一応アパートの家賃と住宅ローンが重ならないようになっています。
      今は各銀行がいろいろな住宅ローンを展開していますので、一度ご相談してみたらいいかもしれませんよ(*^_^*)

      ありがとうございます!
      また工事が始まりましたら経過報告していきたいと思います!!
    • 's comment
    • 2016年04月22日 20:28
    • どこ。様

      んふふ♪んふふ♪
      思惑どおりです~(*^_^*)
      建築写真には広角必須ですよねぇ…
      が、当初予算よりだいぶ足が出てしまったため、とてもじゃないですが言いだせません(涙)
      欲しいぞー!M.ZD7-14mm!!

      トントン拍子でマイホームの話が進んでいってるので、本当にこの間取りでいいのか?内装はいいのか?なんて軽く疑心暗鬼になっています。
      当初は注文住宅にする予定なかったのになぁ~。
      少しでも理想の家になるよう、そしてローンに負けないよう頑張りたいと思います!
    • 's comment
    • 2016年04月22日 20:33
    • のぶっち様

      えっへへぇ~♪
      まさかのマイホームと思い切っちゃいました!
      その分、カメラにはしばらく投資できなさそうなので、手持ち機材で我慢したいと思います(*^_^*)

      結婚然り、車購入然り、マイホーム然り…人生いくら思い切る必要があるのでしょうか(汗)
      ななななんとっ!あと3年でローン終了ですか!
      私はフルの35年ローンなので、定年とほぼ同時くらいに完済予定です。
      果てしなく長い道です(涙)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • #102 お久しぶりの更新です! ~M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索