四国を中心に気の向くままに写真を撮ってます。 下手の横好きですが、少しずつ勉強して上達を目指しています。 ご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。 いつでもコメントください。
さてさて、前回に引き続きドライブネタとなります。

前回は菜の花畑ではしゃぎましたが、帰り道の途中に良いスポットがあったのを思い出して寄ってみました。
それはコチラ「下灘駅」でございます。
EM116671

一時は海に一番近い駅として、ポスターとかにも採用されていましたかね。
見晴らしがとてもよく、夕焼けが非常にマッチする場所です。

到着してしばらくすると、現在非常に人気のある観光列車の「伊予灘ものがたり」が!
EM116617

反対側の顔はこんな感じになっています。
この右側には、カメラやスマホを持った方々が大勢いました。 
EM116640

というか、さっきのおじさん下に降りて撮ってますやん…
こういう一部の方がマナーを守らないことにより、他のカメラ好きな方まで印象悪く思われたりしてしまいますよね。
まぁ、こういう時に注意できない私もいけませんが…ううむ…
EM116643

それはさておき、ホームの写真ももう少しだけ撮っていたのでどんっ!
ちなみに画面中央に座っているのは嫁さんでっす。
EM116665

こちらはさらにガッツリと逆光でフレアを出してみました。
うん、なんか好きな感じ~
EM116674



さてさて、ドライブネタは次回の記事でフィニッシュ予定です。
とある計画については、もう少しだけじらしておきますね~♪(笑)
いましばらくお待ちくださいなっ! 

Comments

    • のぶっち's comment
    • 2016年04月06日 00:10
    • 下灘駅」すごいですね。海に近いというより海の横って感じで確かに魅力度たかいですね。下の逆光をうまく利用された一枚もいい感じです。

      それにしても、ホームから下に降りて撮ってる人。。。
      こういうマナーを守らない人本当にこまるんですよね。先日も、雪割草を撮ってた時も、柵がしてあるのに、柵の中に堂々と入って花を踏みつけながら写真撮っている人がいて、うーんって感じでした。

    • 's comment
    • 2016年04月10日 22:47
    • のぶっち様

      今は駅と海の間に道路ができてしまったのですが、昔は本当にすぐ隣が海だったそうです。
      JRのポスターにも採用されたことがあるようですよ(^^)
      逆光写真が結構好きなので、思いっきり逆光にしてみました♪

      こうやってマナーを守らない方がいることで必要以上に規制されたり、撮影できない場所が増えたりしていますよね。
      そして「カメラ好きはマナーが悪い」と思われる悪循環まで出たり…

      >先日も、雪割草を撮ってた時も、柵がしてあるのに、柵の中に堂々と入って花を踏みつけながら写真撮っている人がいて、うーんって感じでした。
      前回のブログで訪れた菜の花畑でも同様のことがありました。
      本当、近年モラルの欠如がひどくなっていると痛感しています。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • #102 お久しぶりの更新です! ~M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索