四国を中心に気の向くままに写真を撮ってます。 下手の横好きですが、少しずつ勉強して上達を目指しています。 ご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。 いつでもコメントください。
久方ぶりの更新となります。
年度末に近づくと忙しくなるため、ついつい更新頻度が下がってしまうもので…
あと、とある計画を現在進めておりまして、この「とある日のドライブ」シリーズが終わり次第、皆さんに報告したいと思います。
一応、このシリーズはもう1~2回程度に分けて更新する予定です。


というわけで、早速久しぶりの写真をどーんっ!

なんちゃって魚眼で超広角っぽく
EM116505

嫁と菜の花と時々橋と
EM116508

カタカタカタッ
EM116526

柱にトトロ
EM116531

哀愁
EM116532

クロスプロセスで
EM116539

にょっきにょき
EM116548

咲き乱れてますな
EM116550

ちょっぴり背伸び
EM116551

この日連れ出したメンバー
EM116557

畑のそばで虫干し(笑)
EM116569

クンスカクンスカ
EM116577

いえ~い
EM116583

飛びます飛びますっ
EM116586

飛び過ぎてお股を痛めた
EM116592

列車が通ってくれたら良かったのにぃ…
EM116600

シメはシンプルに
EM116607


というわけで、たくさんアップしてみました。

今回撮っていて気付いたのは、自分は暖色寄りのほうが好きなのかもってこと。
気が付いたらホワイトバランスを日陰にすることが多くて、自分の中のイメージともマッチしやすいのが暖かめの色味でした。
かと言って、たまには寒色寄りな色味でクールにも撮ってみたいんですけどね。 

未だに「これが自分のスタイルです!」って言える物が確立できてないのですが、今年は少しでもその部分を追求できたらいいななんて思っています。


写真…奥が深いぜいっ! 

Comments

    • kenzo's comment
    • 2016年03月29日 01:12
    • どーんと菜の花いっぱいでいいですね!
      しかも小物の引き出しありますね(笑)
      そして跳躍力には驚きました!?往年のバス・ルッテンかのよう(知らなかったらすみません)
      奥様もハッスルしてて見ててほっこりしました^^
    • 's comment
    • 2016年04月02日 11:15
    • kenzo様

      あたり一面菜の花の匂いに溢れていて、見てもヨシ、眺めてもヨシで最高でした♪
      うちの小物ですが、ジブリとムーミンシリーズが多いですね。
      ちいさなおじさんは全てコンプしたかったのですが、嫁から「高いけんやめて!」と止められてしまいました(笑)
      少しあおって撮っているので、誇張されちゃった感は否めません(笑)
      バス・ルッテン…調べてみたら、マツコと有吉の怒り新党で見たような!?
      嫁さんはあまりジャンプできなくて、運動不足だと嘆いていました(^◇^)
    • どこ。's comment
    • 2016年04月03日 08:29
    • とある計画???気になります。。。
      まさかのマウント変更?撮影遠征旅行?なんだろう?

      一面の黄色に、テンションアップですね。
      お二人のはしゃぎっぷりが微笑ましい、良い写真です。(*´ω`*)

      自分のスタイル、確かに『コレ!』って言える個性あるのがあると良いですが、
      あまり拘りすぎるとそれに縛られて良くないので、
      自然とそういう写真が多い→自分のスタイルって感じ?
      それを確固たるスタイルと言えるようにするには、たくさん撮らないとですね。
    • 's comment
    • 2016年04月03日 21:00
    • どこ。様

      んふふ♪んふふふふっ♪
      どんな計画か首を長くして待っててくださいね(*^_^*)

      久しぶりにはしゃいだモンで、帰りグッタリしていました(笑)
      しかし自然と戯れるのは心がリフレッシュできて良いですよね(^◇^)

      なるほど!どこさんのお言葉、非常に納得できます!
      まずはとにかく撮影する機会を少しでも多く取ることですね!
      年度始めは仕事がバタバタしてなかなか時間が確保できませんが、少しでも撮影できるよう頑張りますヽ(^o^)丿

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • #102 お久しぶりの更新です! ~M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索