四国を中心に気の向くままに写真を撮ってます。 下手の横好きですが、少しずつ勉強して上達を目指しています。 ご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。 いつでもコメントください。
お久しぶりの登場でございます。

ここしばらく仕事、プライベートともに何かとバタバタしておりましたが、やっと少し落ち着きましたところです。
途中、嘔吐下痢でダウンもしてしまいましたが、なんとか今は回復している状況でもございます。
疲労&ストレスで弱っていたからかなぁ~
ここ数日、全国的に冷え込んでもいますので皆様も体調管理にお気を付け下さいね。


さて、今回は初詣からの道後巡りについての記事です。

初詣を済ませた後、道後方面へ向かいおやつタイムのためカフェへ。
GR000634

古民家を改装しているカフェですが、なんとも懐かしい雰囲気を持っています。
とりあえず嫁さんを撮ってみた。 
GR000594
 
「撮らせて~」と言われたので、GRⅡを渡して私も撮ってもらいました。
GR000601

 そんなこんなしていると、注文していたホットコーヒーが登場。
(なぜか勝手に画像が右回転して直せない…)
GR000602

おやつにはぜんざいをチョイスです。
適度な甘さ、もちもちお餅が美味しゅうございました。
GR000608
 

のんびりまったりして休んだ後は、道後商店街に向かい買い物をいたしました。
って買った物は大したものを買っていないので、写真は省略させていただきます(笑)

ほどよく日も落ち暗くなってきた頃に道後温泉へ向かいます。
GR000628

うん、とにかく観光客が多いこと。
GR000626

入湯待ちの長蛇の列がかなりできておりました。
道後へお越しの際は是非とも入ってみてはいかがでしょうか。
かく言う私は生まれてこの方、一回も道後温泉に入ったことはございませんがね♪←

一通り道後周辺を満喫したあと、私の親へ新年の挨拶がてら実家へ向かいます。
が、手土産なにもないのも味気ないので、お気に入りのお店で杏仁豆腐&南瓜プリンを購入です。
ここの南瓜プリン、本当に激ウマですよ!!
GR000641

親に挨拶をするだけでなく、私の大事な妹(シー・ズー)に挨拶を。
齢15歳という高齢犬の妹ですが、昔と変わらず元気な姿は健在です。
GR000642

同じシー・ズーの弟もいたのですが、昨年の中頃に12歳で天寿を全ういたしました。
今は天国でゆっくり休んでいるので、遠くから見守ってくれていることでしょう。
母のベット横に生前の写真を飾っているので、忘れず挨拶をいたしました。

妹もかなりの高齢なので、1日でも長く生きてみんなに幸せを分け与えて欲しいです。
GR000649
 

さて、これで初詣ネタは終了でございます。
新年になりあまり写真を撮れていない状態なので、もっと頑張って撮影しなければっ!
頑張れ自分!! 

Comments

    • kenzo's comment
    • 2016年01月21日 22:18
    • ノロでしょうか?新年早々大変でしたね。
      まだまだ寒いですし、そちらも寒波が大変そうなので気をつけて過ごしてくださいね。
      それにしてもご夫婦仲の良さが伝わってきていいですね!ご馳走様です^^

      ぜんざい、いい構図ですね!
      今度使わせて頂きますm(_ _)m
      道後温泉、味があって素敵な場所ですねぇ~^^
    • どこ。's comment
    • 2016年01月22日 08:19
    • あらら。
      ノロウイルスも流行ってるみたいですし、普通の風邪もお腹に来る風邪が多いそうなので、
      つらかったことでしょう。。。
      そういうときは、しっかり休まないとですよね。

      お店、よい雰囲気ですね~。
      僕は最近、喫茶店探しのお散歩してないので、被写体の少ないこの季節、お店を探してみようかしら。
    • 's comment
    • 2016年01月27日 22:18
    • kenzo様

      お返事大変遅くなり申し訳ございません(>_<)
      ノロの疑いもありましたが…仕事も休めなかったので受診は控えちゃいました(汗)
      まだまだ寒暖の差があるので、気をつけたいと思います!

      ありがとうございます!
      ご参考になるようであれば、是非とも使ってください(*^_^*)
      道後温泉は撮影すると勝手に画になるので、今後もちょこちょこ撮影してみたいと思います♪
    • 's comment
    • 2016年01月27日 22:23
    • どこ。様

      ただでさえお腹が緩い体質なのに、輪をかけてひどくなり苦しかったです(^_^;)
      仕事を無理せず極力身体を休めるようにしたので、3日程度でほぼ体調も戻りました。

      カフェ巡りが好きなのですが、決まって好きになるのはアンティークなお店だったりします。
      スナップ撮影の合間にぷらっと寄って休むのにはもってこいなので、どこさんも新しいお店を開拓されてみてはいかがでしょうか♪

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • #102 お久しぶりの更新です! ~M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索