四国を中心に気の向くままに写真を撮ってます。 下手の横好きですが、少しずつ勉強して上達を目指しています。 ご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。 いつでもコメントください。
みなさんはクリスマスをどのように満喫されましたか。
今年の我が家は、昨日も今日も自宅でのんびり過ごしています。
というか今年は24、25日が平日なので、あえて祝日の23日にクリスマスパーティーをしました。

さて、そんな我が家ではクリスマスプレゼントを含む多くの物が増えました。
まずはコチラ↓
GR000359

他の家具を「unico」で多く購入しているのですが、こちらのダイニングセットも同じ「unico」で購入いたしました。
本当は今住んでいるところが賃貸なので、一軒家を購入するまでダイニングセットを購入するつもりはなかったのですが…嫁さんが「もう地べたに座ってローボードで食べるのがイヤ!」としびれを切らしたモンで(^_^;)

しかし見た目も座り心地も良く、購入して本当によかったなと思っています。
ちなみに一人掛けのチェアが絶妙な高さで、うちのでっかいオラフの特等席となっております(笑)
GR000361


お次に増えたものはコチラ↓
GR000530

こんな姿でいきなり嫁さんに渡されるというw
私はGRⅡを自分用のクリスマスプレゼント先取りという形で購入していたのですが、嫁からまさかのサプライズプレゼントです。
なんじゃろかいなと思いながら袋を開封すると…
GR000538

中身は前から欲しいなぁ~と言っていたシルバーの腕時計です。
「去年私にサプライズプレゼントしてくれたけん、今年は私からのサプライズしてみたんよ~」とのこと。
うん、素直に嬉しいです(涙)大事に使っていきたいと思います。


このサプライズを受けたのが23日だったのですが、私は「(嬉しいことを)やられたらやり返す…倍返しだっ!」といった性格なので、翌日24日に嫁さんへサプライズプレゼントを準備して渡しました。
GR000552

前から欲しいと言っていたリサ・ラーソンのブルドック、あと好きそうなお皿をチョイスです。
なんとか喜んでもらえたので一安心いたしました~

余談ですが、嫁も一応本命のクリスマスプレゼントがあるんです。
嫁が欲しいものは「電子オーブンレンジ」なんですが、ずっと決め切れずにいたのでクリスマスに間に合わなかったという。
まぁ一応本日購入してきましたので、無事に後日配達されることとなりました。

というわけで、この年末に購入したものをまとめると、
・ダイニングセット(テーブル、ソファ×2脚、チェア1脚)
・RICOH GRⅡ【私のクリスマスプレゼント】
・電子オーブンレンジ【嫁のクリスマスプレゼント】
・腕時計【私へのサプライズプレゼント】
・置物、お皿×2枚【嫁へのサプライズプレゼント】
となりました。

おかげで私と嫁のボーナスはほぼキレイに使いきったと言っても過言でないです(汗)
しかしダイニングセットや電子オーブンレンジは早かれ遅かれ購入するものだったので、必要不可欠な投資ということで満足しております。


あとはこの投資分の元を取るために年末ジャンボを当てなければ…
金は天下の回りものっていうほどなので、今年の宝くじには勝手に期待をしています。
なんたって今年はよく散財したからね!(ドヤッ)

最後は我が家のクリスマスディナーの写真で締めたいと思います。
長くなった今回のブログ、最後までお読みくださいましてありがとうございました!
GR000544

GR000547

Comments

    • kenzo's comment
    • 2015年12月27日 17:10
    • 遅ればせながらメリークリスマスです!
      unico、ちょうど今日ママがテーブル見てました(笑)
      新しい家具ってテンションあがりますよね^^
      お互いのサプライズ、いやー素敵なご夫婦ですね!ごちそうさまでした^-^v
    • 's comment
    • 2015年12月29日 23:19
    • kenzo様

      そしてさらに遅ればせながらメリークリスマスです!(笑)
      おぉっ、奥様もunicoのテーブル見られていましたか。
      kenzoさん宅もunico家具いっちゃいましょう!←
      毎日新しいダイニングを見てニヤニヤしちゃってます(*^_^*)

      kenzoさんもお料理を作って差し上げたりと素敵な旦那様感がハンパじゃないです!
      私もkenzoさんのように男子力(合ってるのかな?)を上げなければ!
    • MOTO's comment
    • 2015年12月30日 10:39
    • いや〜っん、仲がよろしい事で♥(ウチも昔はプレゼント買ったかな(遠い目))
      家具とか新しいモノを購入するのはワクワクしますね。
      ウチも引っ越した時は、前のところではソファーも買えなかったので
      家具屋さんに毎週行くのが楽しみでした。
      お気に入りのものを買った方が、結果的に長く使うので、良いと思います。
      あ、そろそろウチの電子レンジ(エラー頻発)もやばいんです。考えなくてはっ。
    • どこ。's comment
    • 2015年12月30日 13:38
    • もうね、仲良し感が凄いですね。(はぁと)
      こういう特別な日を大事にしていると、ずーっと新婚夫婦のような、
      仲良しさんでいられるんだと思います。

      年末ジャンボ、うちは買い忘れたので、
      来年に期待することにします。
      うちもそろそろオーブン電子レンジを買い換えたいです。。。
    • 's comment
    • 2015年12月30日 20:33
    • MOTO様

      いやいや~仲は良からず悪からずってとこです(笑)
      私の勝手なイメージですが、MOTOさんご夫婦は仲良く優雅にワインを嗜まれているイメージがあります♪
      家具屋ってただ行くだけで楽しいですよね(*^_^*)
      そうなんです!カメラにせよ何にせよ、どうせ買うなら多少高くても好きで良いものを買うようにしています。

      おっ!それではMOTOさん宅もそろそろ電子レンジ買い替えが必要そうですねぇ~。
      我が家はパナソニックのBistroシリーズをチョイスしました。
      メーカー毎に得手不得手があって、どれにするかすごく悩みましたねぇ(^_^;)
    • 's comment
    • 2015年12月30日 21:05
    • どこ。様

      いやいや~なんちゃって仲良しですよ~(笑)
      私はあまり記念日にこだわらない性格なのですが、お祝いされるとやはり放っておけないんですよね。
      子どもができたら、もっと記念日を大事にしないと嫁さんに怒られそうなので気をつけなければ(汗)

      年末ジャンボは去年買い忘れていたので、今年は忘れまいと気をつけていました。
      が、ぐうたらしていて結局買ったのは最終日前日という(^_^;)
      MOTOさんだけでなくどこ。さん宅も買い替え時かもしれませんね。
      ここは思い切って買っちゃいましょう!
    • てーあい's comment
    • 2015年12月30日 21:26
    • 久々の書き込みで恐縮しつつ。
      腕時計!ダイニングセット!うおーリッチじゃ羨ましいです!
      GRIIも合わせると、これものすごいペースで規模拡大ですよね!

      今年1年お世話になりました。ありがとうございました。
      素敵な奥様にもよろしくお伝えください!
      来年もよろしくお願いします!m(_ _)m
    • よしよし's comment
    • 2015年12月31日 11:14
    • いつも閲覧ばかりですみません。
      11月から急にドタバタしてしまって。(←言い訳)

      素敵な贈り物を見ながら「仲良し夫婦ですな~」って読ませて頂きました。
      大晦日にゴチソウサマです。

      近所だったら撮影ご一緒できればと思いますが、それは来年以降の課題ですね。
      今年もブログを通して楽しませて頂きました。
      よい新年をお迎え下さい♪

    • 's comment
    • 2015年12月31日 22:09
    • てーあい様

      いやいや、こちらこそ最近コメントできていなく申し訳ございません(涙)
      出費しまくりの2015年で、もうスッテンテン状態です(*_*;
      しかしダイニングセットを購入したことによって、家の大物は揃ったので一段落です。
      あとは夢の一軒家まで…ひたすら貯金をしなければなりません(汗)

      こちらこそ今年1年お世話になりました。本当にありがとうございました。
      嫁さんにもお伝えしておきますね♪
      2016年も、変わらず御贔屓お願いいたしまっす!!
    • 's comment
    • 2015年12月31日 22:13
    • よしよし様

      いえいえ、こちらこそ最近は閲覧ばかりになっておりまして申し訳ございません。
      同じく11月からドタバタしておりました!(てへぺろ)

      いえいえ~まだ結婚して3年ちょいなので、スタートダッシュ頑張りすぎて数年後にガス欠しないよう気を付けておきます(笑)

      本当にご近所でしたら撮影ご一緒したいんですよねぇ(/_;)
      来年はもし機会があれば、なんとか実現したいものですね!
      こちらこそよしよしさんのブログで楽しませて頂くだけでなく、勉強もさせていただきました。
      来年も素敵な年となりますように(*^_^*)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • #102 お久しぶりの更新です! ~M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索