四国を中心に気の向くままに写真を撮ってます。 下手の横好きですが、少しずつ勉強して上達を目指しています。 ご指導ご鞭撻いただけましたら幸いです。 いつでもコメントください。
前回に引き続き、冬の動物園ネタとなります。
早速ドンッ

EM156194
 
EM156204
 
EM156246
 
EM156261
 
EM156282
 
EM156306
 
EM156344
 
EM156347
 
EM156356
 

こうやって動物を撮影していて感じるのは、やはりシーンによってはもっと焦点距離が欲しくなりますね。
来年発売されるであろうオリ300mmProで撮影できたらなぁ…とか想像するけど、私にとっては間違いなく持て余すのが分かっているので購入しません。(高いのもあるけど)
かといって同じく発売予定のパナライカ100-400mmが出たとしても、値段の面で間違いなく購入できないだろうなぁ(汗)
オリ75-300mmが一番手頃な価格で超望遠を楽しめるけど、明るさの面でちょっと食指が伸びないし…

まぁなんにせよ、今のところ超望遠域は絶対必要というわけではないのでしばらく購入はしないでしょうね。


さてさて、明日はクリスマスイブ、明後日クリスマスですね。
皆さんはサンタさんにお願い事をされましたでしょうか?
私は…既にGRⅡをお願いして買っちゃったので、もう期待はできないんですけどねw
皆さんのクリスマスプレゼントが気になる今日この頃です。

EM156341

Comments

    • kenzo's comment
    • 2015年12月27日 17:02
    • おおすごい!
      まるでそのまま図鑑に載ってしまいそうな動物さんたちの写真ですね!!

      クリスマスプレゼントは、登山のレインウェアと私服用のブーツ(Timberland)です。
      といいつつ年明けセールでの入手予定ですが^^;
    • 's comment
    • 2015年12月29日 23:14
    • kenzo様

      いやはや、なんともありがたいお言葉!
      個人的なベストショットは口を開いたカバです♪

      >クリスマスプレゼントは、登山のレインウェアと私服用のブーツ(Timberland)です。
      といいつつ年明けセールでの入手予定ですが^^;
      良いものを少しでも安く購入すること、非常に大切ですよね。
      私は大きな出費が続いたので、年明けセールには行けそうにもないです(涙)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • #102 お久しぶりの更新です! ~M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #101 いやぁ~まいった。 ~RICOH GRⅡ~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
  • #100 【マイホーム日記】こだわりのスイッチプレート到着 ~M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索